OLがELLEGARDENについて書く

 

 

 

f:id:amiellegarden:20180516160125j:image

 

まずは。

 

ELLEGARDEN復活おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!

 

5月10日 突如として公式HPに発表されたエルレガーデンツアー再開のニュース!

本当に、本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当にに本当に本当に本当に本当にあり得ないことだと思っていたので夢みたいでした。しばらく経った今でも夢みたい。

 

そんなアラサーOLの私がELLEGARDENへの想いを消化し切れずに書き綴る記事になります。

 

以下

・私とELLEGARDEN

・初心者の皆さまへ送るELLEGARDENの楽曲たち

(次の記事に書く)

 

をお送りしたいと思います。

 

 

私なりのオススメ楽曲を載せてるので、バンド名なら聞いたことある、この曲しか知らない、って感じの勿体ない10代の若いライブキッズ達はそこだけでも是非読んでみてください。頑張って書く。とにかく最高です最高

 

 

 

〜私とELLEGARDEN

 

なぜ有り得ないことだったのか

なぜ復活がすごいことなのか

 

とりあえず、このニュースを受けて私が1番最初に驚いたことはこんなにもたくさんの人にELLEGARDENが知られている、復活が待望されていたというた事実でした。

 

もちろん、当時も若い世代中心に爆発的人気で、今のようなアイドルがCDオリコンランキング上位を占める前、今よりもCDが売れてる時代にインディーズでランキング1位をとっていたり、ライブチケットを取ることがとても困難だったのはそうなんですが、やはり当時はツイッターが浸透していない時代だったので(前略プロフィール、自身の自前HP、mixi世代)このように目に見えての幅広い世代への人気ぶりは分からなかったです。

少なくとも私はそう認識していました。

 

今回の件でエルレの存在を知った人もいると思います。

 

 

私とELLEGARDENの出会いは13歳の中学1年生。

好きになったキッカケは省きますが、あの時代に生きてて色々な方面にアンテナが向いてるロック音楽好きな10代ならいずれは聴いていたと思う。メディア露出自体は少なかったがそれだけエルレは存在感があった、と思う。

 

ガラパゴス携帯の待ち受けを歌詞画にしたりね

f:id:amiellegarden:20180516164938g:image

(作者の方無断転載申し訳ないです。問題あったら言ってください。)

 

 

当時はMDを使ってCDを焼いてウォークマンに入れて聴いていました。

 

f:id:amiellegarden:20180516162421j:image

 

(このあとすぐiPodが流行る)

 

懐かしい。

 

自転車に乗って部活や習い事や塾に行く時にもエルレ聴く。家でのテスト勉強しながらエルレ聴く。それだけで最高に楽しい毎日を過ごしていたと思います☻

 

突如2008年に無期限活動停止が発表されます。

 

私は高校受験が終わって、よし!これからエルレのライブにたくさん行くぞ!という淡い夢を抱いていた直後の発表だったので、とてもとてもショックでした。ふぅ

 

その時なぜ活動休止したのか、様々な憶測が飛び交ってたところ1番私の中で濃厚だなって思ってたのがVo&Gtの、細美さんがファンのためにファンのために、と活動してたので周りのメンバーがついていけなくなったとの理由でした。

メンバーが仲が良いのは知ってたけどね、温度差が出てしまうとやはりズレが出てしまうと思います。うん。

 

私の中ではその温度差のズレってのは集団行動を行う中でどうしようもないことだと思っていて、やる気のある人について行くのが厳しくなります。やる気のある人はなんで?ってなるしお互いにそうだと思います。どっちも当たり前だと思ってるからそれはどんなに頑張っても分かり合うのは無理です。

 

まあそれが理由だと思ってたわたしからしたら10年の時を経て、歳も歳だし今度はゆる〜くやってこうぜ!と細美さんが声をかけたのかなと、そう思います。きっと

だから復活ってすごいことなんですあり得ないことなの

 

9月9日にはNo.13、秋の始まりはThe Autumn Songを、失恋した時はsupernova、イキりたい日にはSalamanderを部屋の中で爆音で聴いて、暮らし、10年間過ごしてきたわたしにとっては本当にめでたいことなのです!!!!!!!!みんなやったね!!!!!おめでとう!!!ありがとう!!!!